要注意!せっかくの留学を無駄にする人としない人

こんにちは、ナナです。

 

今の時代、留学に行く人がとても多いですよね。

 

長期で一年ほど行く人もいれば、

短期で一ヶ月だけ海外で過ごす人もいます。

 

f:id:nanapoohdeu:20180925160618j:plain

 

いずれにせよ、

ほとんどの人は

 

海外に行けば、何かが変わる!

 

と思いこんでいます。

 

でも実は

間違ってるんです。

 

 

行くだけで

英語が話せるようになったり、

恋人ができたりするわけないんです!

 

f:id:nanapoohdeu:20180925160713j:plain

 

「そうなの?!」

と驚いている方もいらっしゃると思うのですが、

 

理由は簡単で、

 

意識して行動しないと、

ただの観光になってしまうからです。

 

 

 

では、

 

「どうすればただの観光にならずにすむのか?」

 

知りたいですよね!

 

 

これがわかると、

 

留学での振る舞いを意識するようになるので

より充実した海外生活を送れるようになります。

 

f:id:nanapoohdeu:20180925161247j:plain

 

知らないままだと

せっかくの留学を無駄にしてしまいます。

 

ですので、最後まで読んで下さい。

 

 

まずやってはいけないこと。

 

それは、

 

 

・留学前に英語の勉強をしないこと

・日本人とばかり過ごすこと

 

です。

 

f:id:nanapoohdeu:20180925160915j:plain

 

 

 

まず、

「留学で英語を勉強するから

 日本ではそんなにしなくていいや」

 

と考えている方は

今すぐその考えをやめましょう。

 

留学してからでは遅いんです!

 

なぜなら、はじめの2,3ヶ月、

英語が理解できずに終わってしまうからです。

 

 

「やっと理解できてきた!

 と思ったらもう帰国か、、」

 

なんてもったいないですよね?

 

そして、日本人とばかりつるむのもNG

 

 

学校では英語を話すけど、

終わった途端に日本語に戻ってしまうと

 

いつまでたっても上達しません。

 

 

 

逆に、

 

・日本で単語をたくさん頭に入れておく。

・外国人とたくさん遊ぶ

 

f:id:nanapoohdeu:20180925160944j:plain

 

この二つを守るだけで

驚くほど英語力が伸びます。

 

 

毎日英語に触れることが大切です!

 

今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。