知らないと損!日本と海外どっちに住む?

こんにちは、ナナです。

 

日本か海外

 

将来あなたはどちらに住みたいですか?

 

f:id:nanapoohdeu:20181012221225j:plain

 

そもそも

 

日本と海外ではどのように生活が異なるのか

 

知っていますか?

 

 

これを知れば

 

世界ではこんなにも生活が違うんだ!

と驚くでしょう。

 

 

知らなければ

 

一生日本しか知らないまま

ストレス社会で生きることになります。

 

 

いったいどんな違いがあるのでしょうか。

 

日本での例を出してみましょう。

 

朝起きて出勤するとき

最初に待ち構えているのが

 

満員電車!

 

f:id:nanapoohdeu:20181013173504j:plain

 

これが毎日続きます。

 

あなたは耐えられますか??

 

私は耐えられそうにありません。

 

 

これから日本で生活するとなると

満員電車だけでなく、

 

・仕事だけの毎日

・少ない休み

・上下関係

・なにかと気をつかう文化

・人が冷たい

 

これらの悩みにも耐えなければなりません。

 

f:id:nanapoohdeu:20181013174132j:plain

 

過労死してしまう人が

他の国に比べものにならないほど多いのも

 

これらが原因です。

 

 

しかし、

 

海外に出れば

変えることができます。

 

 

 

この写真を見て下さい。

 

f:id:nanapoohdeu:20181012094834j:plain

 

これは、私がドイツに行ったときの写真です。

 

ライン川なのですが

中心地から

電車で5分ほどで行けてしまうんです。

 

 

みんなが

のんびり、ゆったりした時間を楽しんでいました。

 

私も今までにない幸福感に包まれましたし

周りの人も幸せそうだと感じました。

 

そして

電車もすいていて

 

人に押しつぶされるストレスとは

無縁でした。

 

会社も定時には終わるので

夜になると

多くの人々がレストランで

お酒を楽しそうに飲んでいます。

 

f:id:nanapoohdeu:20181013174315j:plain

 

さぁ、


あなたはどちらがいいですか?

このような海外での生活を送りたくないですか?

 

 

 

英語をマスターすれば

どこへだっていけるんです。

 

自分の好きな場所で暮らせるんです。

 

 

f:id:nanapoohdeu:20181013173722j:plain

 

日本に居続けていたら

いつまでも変わらないままです。

 

大事なのは

 

海外でこんなに素敵な生活を送りたい

とワクワクしながら英語を身につけること。

 

そして、小さい目標を決めながら

英語に取り組むことです。

 

例えば、

「今日は単語15個覚える!」

 

などでいいんです!

 

 

そうすれば

あっという間に英語マスターです!

 

 

今こそ

 

一歩踏み出して

一度しかない人生を

ハッピーな毎日にするチャンスです。

 

今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。