2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で外国人の友達が驚くほどたくさんできる!?”Hello Talk”ってどんなもの?

こんにちは。ナナです。 「せっかく英語の勉強をしてるのに、外国人の友達がいない!」 「もっと実践的に英語を使いたい!」 「出会いの場がない!」 と悩んでいる方へ向けて、 今回は、日本で外国人の友達を作る方法を紹介します。 Hello Talk をご存じです…

見始めたらとまらない!おすすめドラマ紹介

こんにちは。ナナです。 以前、 英語の勉強にはドラマや映画がおすすめ! と書きました。 覚えていますか? ↓ nanapoohdeu.hatenablog.com あのあと、 「いきなりオススメされても、何を見ていいのかわからない!」 と思った方もいるでしょう。 そして、 せ…

英語が通じる言葉はこんなにあるの!?出会いの場が一気に広がる!

こんにちは。ナナです。 私たちは日本語を話しますよね? 日本人なんだから当然! ですよね? では、 英語ってどこの国の言葉なんでしょうか? 多くの方がすぐに思い浮かぶのは アメリカ だと思います。 あとはハリウッドで有名な イギリス アメリカの隣にあ…

いろいろ試した中で、一番効果を実感した方法

こんにちは。ナナです。 前回のブログを読んでくれた方は 「楽しく、勉強感がない方法」 が気になって仕方がないと思います。 ↓前回のブログ nanapoohdeu.hatenablog.com この方法を知っていれば ・勉強の苦痛から解放されます。 ・TOEICの勉強をしなくても…

今までの勉強法に原因があった?!もう「日本人は英語が下手」なんて言わせない!

こんにちは。ナナです。 外国人は 日本人=英語が話せない というイメージを持っている方が多いです。 これからお話しすることを 今すぐメモして 「あなたも日本人だから英語が話せないんだね」 なんて言わせないようにしましょう! 私たち日本人の英語の悩…

英語を話せるようになりたい!でも留学する時間とお金がない...そんなあなたに必見!

はじめまして!ナナです。 突然ですが、 「外国人の友達がほしい。」 「海外旅行を楽しみたい。」 「英語が話せず人生終わりたくない。」 と思ったことはありませんか? だけど、そんな感情を持ちつつも 「英語のテスト低かったし、、」 「そもそも勉強がキ…