日本にいる外国人にやってはいけないこと。あなたもやってしまっていませんか?

こんにちは。ナナです。

 

 

日本に住んでいる外国人は

 

なんと

247万人!!

 

f:id:nanapoohdeu:20180916170532j:plain

 

これから先、

 

あなたも外国人の方と話すことが

あるかもしれません。

 

そんなときに

 

絶対言ってはいけない

禁句ワード

 

があります。

 

f:id:nanapoohdeu:20180916170643j:plain

 

あなたも無意識のうちに

言ってしまってるかもしれません!

 

なんだか気になりますよね?

 

 

これを知らないと

 

せっかくの友達になれるチャンスを失ってしまうので

必見です!!

 

また、

 

こうすると仲良くなれるよ

一生物の友達ができるよ

 

ということもお伝えしていきますね。

 

f:id:nanapoohdeu:20180916170807j:plain

 

 

■やってはダメなこと

 

・「外国人の友達が欲しい」という

・外国人扱いする

 

です!

 

「え、これのどこがいけないの?」

と思った方は考えてみて下さい。

 

会って早々、

 

「外国人と友達になりたいの!!!

(だから友達になって)」

 

と言われたらどう思いますか?

 

 

「私と友達になりたいんじゃなくて、外国人と友達になりたいの?」

 

「外国人だったら誰でもいいの?」

 

 

と、思いませんか?

 

 

相手に対してとても失礼ですよね。

 

f:id:nanapoohdeu:20180916171056j:plain

 

誰だって、

 

条件がいいから友達になりたい

 

と言われたところで

素直に喜べないでしょう。

 

ですから、

たとえ思ったとしても、

 

口に出さないようにしましょう。

 

 

逆に、

■こんな風に接すると仲良くなれます!

 

・人として興味があることを伝える。

・笑顔で

・目を見て話す。

 

日本人、外国人と意識せずに、

一人の人として向き合ってみてください!

 

 

そしてなんと言っても

笑顔

 

です!

 

f:id:nanapoohdeu:20180916171250j:plain

 

笑顔は

最強のコミュニケーションツールですからね!!!

 

また、

相手の目を見て話すようにしましょう。

 

 

日本人は目を見て話さない方が多いですが、

 

海外の方からすると、

「興味がないのかな?」

 

とコミュニケーションを

遮断されてしまったような感じがします。

 

 

アイコンタクトも心がけましょう。

 

 

今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。