TOEICとは別物!誰でも英会話はできるようになります。

こんにちは。ナナです。

 

あなたは

TOEICができる=英語ができる

と思っていませんか?

 

f:id:nanapoohdeu:20181014195822j:plain

 

 

自分はTOEICの点数が低いから英語ができるわけない

そもそもうけたことないからレベルがわからない

 

とあきらめていませんか?

 

そう思ったという方は

必ず最後まで読んで下さい。

 

 

最後まで読んだあなたは

 

自分に自信がついて

すぐに英語を修得できるようになります。

 

 

 逆に読まなければ

 

本当に自分に英語ができるのかと

うたがったまま

ただの夢になってしまうでしょう。

 

f:id:nanapoohdeu:20181014200711j:plain

 

日本語を話せない日本人がいないのと同じように

英語を話せないアメリカ人はいません。

 

人間は

誰だって英語を話せるようになるんです!

 

 

では、本題に入ります。

 

私は今、

英語力が上がったことによって

 

外国人の友達とラインをしたり、

電話で話すこともできるようになりました。

 

バイト先では外国人対応係として

英語で接客しています。

 

ナチュラルでネイティブのような英語だね

と言ってくれる友達もいます。

 

f:id:nanapoohdeu:20181014200940j:plain

 

 しかし、

 

私はTOEICの点数が

そこまで高くありません。

 

大学生の平均は550点なのですが、

 

私は545点です。

 

 

なにが言いたいかというと

TOEICと英会話は全くの別物だということです。

 

 

ですから、

 

TOEICや学校での英語が苦手だからといって

 

あきらめる必要はありません。

 

では、

 

いったいどうすれば

話せるようになるのか。

 

 

それは、

まねをすることです!

 

音でインプットすることは、

会話においてとても重要だからです。

 

子供が言葉を習得するとき、

最初に親の言葉をまねしますよね?

 

 

それと同じで、

スラスラと英語を出てくるようにするには

この方法が一番良いんです!

 

f:id:nanapoohdeu:20180916131125j:plain

You Tube,ドラマ,映画などのフレーズを

 

覚えてしまうまで

何回も

まねしてみましょう。 

 

 

毎日の積み重ねで、

あなたもすぐに

話せるようになるでしょう。

 

今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。