最短で日常会話ができるようになるために

こんにちは、ナナです! 英語を話せるようになって 「外国人の友達を作りたい」 「将来は海外に住みたい」 「外国人と付き合いたい」 しかし、いざ話そうと思っても 「言いたいことが言い出せない」 「なにから初めていいかわからない」 「言ってることが聞…

TOEICとは別物!誰でも英会話はできるようになります。

こんにちは。ナナです。 あなたは TOEICができる=英語ができる と思っていませんか? 自分はTOEICの点数が低いから英語ができるわけない そもそもうけたことないからレベルがわからない とあきらめていませんか? そう思ったという方は 必ず最後まで読んで…

もっと早く知っとけばよかった。ディクテーションの恐るべき効果

こんにちは、ナナです。 ・毎日英語を聞いてるのに、全然上手くならない。 ・スピードが速すぎて聞き取れない。 という悩みありませんか? 実は、 このような悩みを すべて吹き飛ばしてくれる方法があるんです。 そんな魔法のような方法 私はこれを知ったと…

知らないと損!日本と海外どっちに住む?

こんにちは、ナナです。 日本か海外 将来あなたはどちらに住みたいですか? そもそも 日本と海外ではどのように生活が異なるのか 知っていますか? これを知れば 世界ではこんなにも生活が違うんだ! と驚くでしょう。 知らなければ 一生日本しか知らないま…

旅行好き必見!旅で英語を使えないとこんなにも損をする?!

こんにちは。ナナです。 あなたは海外旅行に行くとき、 英語を使えていますか?! 正直、英語が使えなくても海外旅行には行けます。 日本語しか話せなくても 楽しめてると思います。 しかし、 英語が使える旅と、使えない旅とでは 雲泥の差があるんです。 こ…

妹に海外ドラマを見せたところ、驚きの効果が!?

こんにちは、ナナです。 英語学習には、ドラマを見るのが一番です! その理由は、 続く 楽しい 日常で使える からでしたね! でもそれって、 私に合っていただけなんじゃない? と思いますよね? しかし! 私以外の人でも効果が出ました! 今回はそれをお伝…

要注意!せっかくの留学を無駄にする人としない人

こんにちは、ナナです。 今の時代、留学に行く人がとても多いですよね。 長期で一年ほど行く人もいれば、 短期で一ヶ月だけ海外で過ごす人もいます。 いずれにせよ、 ほとんどの人は 海外に行けば、何かが変わる! と思いこんでいます。 でも実は 間違ってる…

女性必見!外国人にモテる人の特徴

こんにちは。ナナです。 あなたは、 ・外国人と付き合ってみたい! ・国際恋愛して結婚したい! と考えたことありませんか?? 外国人と言えば、 すぐにぱっと思いつくのは 背が高くてかっこよくて ロマンティックで とうっとりするようなことが多くないです…

ドラマによく出てくるこのフレーズどういう意味?

こんにちは。ナナです。 突然ですが、問題です! You got it. と I got it. このフレーズの意味わかりますか?? そして、2つの違い、説明できますか?? 前のブログでも書いたのですが、 ↓ nanapoohdeu.hatenablog.com 私は海外にどっぷりハマり中です! 「…

日本にいる外国人にやってはいけないこと。あなたもやってしまっていませんか?

こんにちは。ナナです。 日本に住んでいる外国人は なんと 247万人!! これから先、 あなたも外国人の方と話すことが あるかもしれません。 そんなときに 絶対言ってはいけない 禁句ワード があります。 あなたも無意識のうちに 言ってしまってるかもしれま…

冠詞をマスターして、ネイティブに一歩近づこう!

こんにちは。ナナです。 今回は、日本人がよくつまづく 冠詞 についてお話しします。 「aとtheの違いってなに?」 「正直どっちでもよくない?」 と冠詞が難しく感じることはありませんか? これは日本人であるあなたにとっては、 ごもっとものことです。 な…

一度覚えたら忘れない、単語の覚え方

こんにちは。ナナです。 これまで 受験勉強のために、たくさんの英単語や文法を覚えてきましたね。 にもかかわらず 日本人で英語が話せる人の割合は 圧倒的に少ないです。 なぜでしょう? ・自分では単語を覚えたつもりでも、肝心な時に出てこない。 ・文法…

会話上手は聞き上手!リアクションのフレーズをたくさん覚えて人気者に!

こんにちは。ナナです。 突然ですが、 日本語で会話をしているとき、 どんな人と話しているときが一番楽しいですか? そう、 聞き上手です! うまくリアクションしてくれるので、 話していて楽しいですよね! 英語の場合も同じで、 リアクションを上手くとれ…

日本で外国人の友達が驚くほどたくさんできる!?”Hello Talk”ってどんなもの?

こんにちは。ナナです。 「せっかく英語の勉強をしてるのに、外国人の友達がいない!」 「もっと実践的に英語を使いたい!」 「出会いの場がない!」 と悩んでいる方へ向けて、 今回は、日本で外国人の友達を作る方法を紹介します。 Hello Talk をご存じです…

見始めたらとまらない!おすすめドラマ紹介

こんにちは。ナナです。 以前、 英語の勉強にはドラマや映画がおすすめ! と書きました。 覚えていますか? ↓ nanapoohdeu.hatenablog.com あのあと、 「いきなりオススメされても、何を見ていいのかわからない!」 と思った方もいるでしょう。 そして、 せ…

英語が通じる言葉はこんなにあるの!?出会いの場が一気に広がる!

こんにちは。ナナです。 私たちは日本語を話しますよね? 日本人なんだから当然! ですよね? では、 英語ってどこの国の言葉なんでしょうか? 多くの方がすぐに思い浮かぶのは アメリカ だと思います。 あとはハリウッドで有名な イギリス アメリカの隣にあ…

いろいろ試した中で、一番効果を実感した方法

こんにちは。ナナです。 前回のブログを読んでくれた方は 「楽しく、勉強感がない方法」 が気になって仕方がないと思います。 ↓前回のブログ nanapoohdeu.hatenablog.com この方法を知っていれば ・勉強の苦痛から解放されます。 ・TOEICの勉強をしなくても…

今までの勉強法に原因があった?!もう「日本人は英語が下手」なんて言わせない!

こんにちは。ナナです。 外国人は 日本人=英語が話せない というイメージを持っている方が多いです。 これからお話しすることを 今すぐメモして 「あなたも日本人だから英語が話せないんだね」 なんて言わせないようにしましょう! 私たち日本人の英語の悩…

英語を話せるようになりたい!でも留学する時間とお金がない...そんなあなたに必見!

はじめまして!ナナです。 突然ですが、 「外国人の友達がほしい。」 「海外旅行を楽しみたい。」 「英語が話せず人生終わりたくない。」 と思ったことはありませんか? だけど、そんな感情を持ちつつも 「英語のテスト低かったし、、」 「そもそも勉強がキ…