旅行好き必見!旅で英語を使えないとこんなにも損をする?!

こんにちは。ナナです。

 

あなたは海外旅行に行くとき、

 

英語を使えていますか?!

 

f:id:nanapoohdeu:20181010171452j:plain

 

正直、英語が使えなくても海外旅行には行けます。

 

日本語しか話せなくても

楽しめてると思います。

 

しかし、

 

英語が使える旅と、使えない旅とでは

雲泥の差があるんです。

 

この事実を知らないままだと

海外旅行でかなり損をします。

 

それは金銭的にも旅の質的にも。

 

f:id:nanapoohdeu:20181010172255j:plain

 

そして

真の旅行の楽しみ方も知らないままです。

 

いったい何なのか

気になりますよね?

 

では、本題に入ります。

 

 

英語を話せれば

 

・旅行先で友達ができます。

 

f:id:nanapoohdeu:20181010172822j:plain

 

現地の人だけでなく、

同じ旅行者の人ともコミュニケーションがとれるんです。

 

出会いのきっかけは様々。

 

一緒に参加したツアーにいた人、

お店に並んでいたときに前後にいた人、

ホステルで出会った人

など。

 

 

そこからSNSを交換することなんて

とても簡単にできてしまいます。

 

 

そして、

 

・世界中に第二の家ができます。

 

f:id:nanapoohdeu:20181010173715j:plain

 

旅行先で知り合った人と仲良くなると、

 

次にその友達の国へ旅行に行くときに

泊めてもらえる家ができるんです。

 

国際交流できるのと同時に

ホテル代も浮きます。

 

共通語である英語ができないと

こんなにうれしいことは体験できないでしょう。

 

 

実はもうひとつあります。

それは、

 

・旅行会社を使わなくて良い。

 

f:id:nanapoohdeu:20181010173838j:plain

 

 

言葉が通じないという悩みから、

 

日本語が話せるスタッフがいるホテルをとったり、

目的地に着くかどうか不安だから送迎をつけたり、

日本人向けのツアーに参加したり

 

なにかとお金がかかりますよね。

 

けれど、

英語が話せれば

このような悩みがすべてなくなり、

 

とても安く旅行に行けるんです!

 

f:id:nanapoohdeu:20181010174454j:plain

 

どうすれば英語が上達するのでしょうか?

 

 

それは、

とにかくたくさん英語を使うことです!

 

外国人の多いBarに行くのもよし、

家にある教材の音読をするのもよし、

 

英語を使う機会をみつけるのはあなたです。

 

その際、 

違えることを怖がること必要はありません。

 

ジェスチャーをまじえながら、

たくさん英語を話しましょう。 

 

いかがでしたか?

 

英語ができると

楽しみ方の範囲がここまで広がります。

 

今すぐにでも英語を習得したくなりますよね?

 

今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。