見始めたらとまらない!おすすめドラマ紹介

こんにちは。ナナです。

 

以前、

英語の勉強にはドラマや映画がおすすめ!

 

と書きました。

 

覚えていますか?

nanapoohdeu.hatenablog.com

 

あのあと、

 

「いきなりオススメされても、何を見ていいのかわからない!」

 

 

と思った方もいるでしょう。

 

そして、

せっかく見始めたものが

 

自分に合ってなかった

 

ということがあってはもったいないです。

 

ですので今回は、

ドラマに焦点をしぼって

 

おすすめを紹介していきます。

 

f:id:nanapoohdeu:20180826162448j:plain

 

 

海外ドラマを見ていない方は

 

本当に損です!!

 

なぜなら、

 

日本のドラマに比べて中毒性が高く、

内容も濃く、

非常におもしろいものが多いからです。

 

さらに英語の勉強もできてしまいます。

 

私も

夏休みに時間ができたときに

 

「ちょっと見てみようかな」

と思って見始めたのがきっかけで

 

そこからずっと見続けています。

 

f:id:nanapoohdeu:20180826171315j:plain

 

ドラマにハマるきっかけとなった作品が

こちらです。

 

プリズンブレイク

 

(出典Watch Prison Break Online)

f:id:nanapoohdeu:20180826164234j:plain

 

ものすごい中毒性があるドラマなので

寝不足注意です。

 

私も夜中まで見続けましたし、

 

友達に勧めたところ、その子も

 

「おもしろすぎてやめられない!」

と言っていました。

 

海外ドラマ おすすめ 

と検索すると必ずと言っていいほど

この作品が出てきます。

 

 

さて、2つ目は、

 

ゴシップガール

 

(出典Gossip Girl images Gossip Girl HD wallpaper and background photos (4007169))

f:id:nanapoohdeu:20180826165235j:plain

 

こちらは、特に女性におすすめです!

 

恋愛がメインテーマで、

アメリカのセレブ高校生たちの日常を描いています。

 

 

シーズン1は高校時代からはじまり、

大学生、社会人と

登場人物たちの成長を追っていけることも魅力です。

 

こちらも、

「次が気になる」

とハマってしまうこと間違いなしです。

 

最後に紹介するのは、

 

③フレンズ

(出典Friends: The One with the Wrong Rachel - canceled TV shows - TV Series Finale

f:id:nanapoohdeu:20180826165854j:plain

 

なんと10年間も続いた

みんなに愛されるドラマです。 

 

友情、恋愛がテーマのコメディで

わかりやすい表現が多く、

 

英語の学習にも最も適しています。

 

 以上が私のおすすめドラマです。

 

 

前のブログでも言いましたが、

 

ただ呆然と鑑賞しているだけでは

意味がありませんよ?

 

英語を身につけるつもりで、

 

耳を澄まし、口を動かしながら

 

楽しんで見て下さいね。

 

今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。