英語が通じる言葉はこんなにあるの!?出会いの場が一気に広がる!

こんにちは。ナナです。

 

私たちは日本語を話しますよね?

 

日本人なんだから当然!

 

ですよね?

 

 

では、

英語ってどこの国の言葉なんでしょうか?

 

 

多くの方がすぐに思い浮かぶのは

 

アメリ

だと思います。

 

f:id:nanapoohdeu:20180822163130p:plain

 

あとはハリウッドで有名な

イギリス

 

アメリカの隣にある

カナダ

 

自然豊かな

ニュージーランドオーストラリア

 

英語を話しますよね?

 

 

これらの5カ国は

 留学先としても、とても人気があります。

 

 

「すご!そんなにあるんだ!」

 

って思いますよね。

 

 

 

これでも十分すごいですが、

 

まだ、もっとたくさんの国が英語を使っているんです!

 

f:id:nanapoohdeu:20180822164133p:plain

 

日本語日本という国しか使えない

 

一方で

 

英語を公用語とする国は

なんと

 

60カ国以上!!!

 

 

 

旅行先として人気のこれらの国も英語が公用語なんです。

 

グアム

 

ハワイ

 

マルタ

 

f:id:nanapoohdeu:20180822164222p:plain

 

日本と同じアジア圏でも

 

香港

 

フィリピン

 

シンガポール

 

インド

 

 

f:id:nanapoohdeu:20180822164253p:plain

 

アフリカでも英語を使う国が10カ国ほどあります。

 

 

そして、公用語ではないけれど

英語が通じる

 

ヨーロッパ!!

 

 

f:id:nanapoohdeu:20180822165242p:plain

 

ドイツ語、フランス語、スペイン語

 

英語と仕組みが似ているので

 

2、3カ国語話せる人はざらにいて、

 

ほとんどの人が英語ペラペラです。

 

 

 

英語が話せるだけで、

70カ国もの新しい国を知ることができるなんて

 

ワクワクしちゃいますね!

 

 

今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。